株式会社ケネス

誠実と信用をモットに高品質のITサービスをご提供致します

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業務紹介

オフショア開発におけるコミュニケーション・ギャップのデメリットを克服する為に弊社では以下の施策を実施しております。
弊社側チーム内部のコミュニケーション

① 連絡ルールの明確化
    プロジェクト単位での連絡体制を文書化し、運用を徹底
② Q&A表
    仕様確認、課題管理用に運用(管理台帳で確実な管理を実施)
③ 定例的に状況報告
    週次での報告(必要時は日次での報告も可)
    進捗、品質、課題等の状況を、そのままでなく、存在問題点・対策案まで纏めて報告致します。
④テレビ会議システムを導入し、随時、オンライン会議も可能です。

日本側とのコミュニケーション

報告・連絡・相談
① 日報、週報
    進捗情報だけでなく、過程、成果物、問題点、対策案の報告
② 情報の提供、共有、メンバーの間の連絡チャンネルの順通
    Blog、Sourcesafe, メール、IPMSG, 定時会議、随時会議
③相談が解決の近道になる場合、特に納期の厳しい場合、早めに相談すること